というよりドラマ感想

き、金八先生!!!!!!!!!!!
感動だーーーーーーーーーーーー!!
あんまり見た事なかったけれど、涙が出てきましたよ・・・。
私も、3年B組になってみせます!(笑)


やっぱり、今の日本には、こういう心が必要なんだなあと改めて感じました。
人生は難しい、でも何度でもやり直せる。だから、ここで終わってはいけない。
夢は追うものじゃない、掴むものなんだ。私はそう思いますね。

なんか違う方向に行っているような・・・。

今、3年B組のメンバーが(少々省かれつつ)紹介されています!
皆、奥深い物語が心の中に染み付いているんですね。私達に、不思議とその思いが伝わってくるような気がします。自分は、まだ未熟者の未経験者ですが、涙が湧き出てくる・・・。これが、感動ですか。きっとこれ以上に感動するドラマは・・・金八先生と3年B組しかいません!(あんまり見た事なk(ry


『何事も諦めるな、希望を持てばいいんだ。』
『どんなことにも諦めない。』
『人は見た目で判断してはいけない。』
『悪というものは、一人一人の心の中に潜んでいる。』
『土手から見える風景も時代が変わっていくと共に変わっていく。でも、ただ一つ変わらないことが一つ「3年B組の生徒達のがんばっている姿」だ。』
『人を包んであげられる、優しい人になって下さい。』
『私のゴールを、皆さんのスタートラインにして下さい。私の終わりを、皆さんの始まりにして下さい。』


上記は、金八先生ファイナルの途中の台詞を参考・聞きながら書きました。

こんな年だけど、




教えられた思いと気持ち

それだけではない感動や友情、ケンカや心情

沢山の仲間がいるからこそ生きていける素晴らしさ

自分なりの考え

諦めない力と心

立ち上がり立ち向かう勇気

そして、笑い合うこと





すべてをこの4時間で学びました。



素晴らしいドラマだと私は思います。
これこそ、今、日本に見てもらいたい、そして分かってほしい。
思いやりの大切さなど、沢山の事を学ぶと思います。


私はまだ未熟ものですが、そう感じ取れます。
すべての人が良い人とは言えませんが、すべての人が悪い人とも言えません。


すべての人が、皆、必ず幸せを求めて、一生懸命に頑張っているんだ。